ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シャロン寺院でお祭り開催中♪

今日は太陽が戻って来たプーケット
まだ雲は多めですが、雨が降りそうな気配はありません。

チャイニーズニューイヤーの期間に行われるシャロン寺院のお祭りに行ってきました!
正門の外から露店がびっしり!

イメージ 1



















イチゴ屋さん
タイでも北部の方で生産されています。
日本の品種も生産されていると聞いたことがありますが…

露店に並ぶのは固めで酸味の強い品種です 

イメージ 2



















ザクロ屋さん
初めてみたかも!あまり売れ行きは良くないようでした(笑)

イメージ 3



















植木屋さん
いつか大きな庭のある家に住んで、いろんな南国フルーツを育ててみたい 

イメージ 4



















↓こちらを植えるとバナナが育ちます!

イメージ 5



















噂に聞くが見たことが無い 女の子ぽちゃんゲーム
番号が掛かれている所が水槽になっていて、その上に女の子が座る椅子があるそうです。

イメージ 6



















参加者がボールを投げて的に当たると女の子が水槽の中にぽちゃん
もう、やだ~ 的な表情を見て楽しむ? らしいです。

遅めの時間に行かないと始まらないみたい…
ってか寺の境内で何やってる!って感じですね(笑)

ダーツ
景品のぬいぐるみ(人気キャラのレプリカ)の出来の悪さに笑えます!

イメージ 7



















ヤギコーナー
20Bでエサを購入して与えました。永遠と与えていたい。

イメージ 8



















エサが無くなってしまうと、見向きもされない 
反対側でエサ持っている人を見つけてきれいにお尻が並んでましたとさ。

イメージ 9



















仏舎利塔の前には土の山
タンブン(徳を積むこと)した人が小さな旗をさしていくみたいです。

お祭り期間の後半には旗で埋め尽くされている事でしょう!

イメージ 10



















この日は、お犬様が遊んでおりましたけど(笑)

イメージ 11



















今週いっぱいは開催していると思います!
ご滞在中の方は、是非行ってみてくださいね♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/