ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1年中楽しめるツアー!

イメージ 1

4月27日、今日は1年中を通して楽しめるパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。
お客様は東京からお越しのS様カップル!とっても仲良しのお二人です。
朝は、どこぞの外人さんグループのバス1台がと~~っても遅れて待つ事40分・・・通常より、45分ほど遅れての出航です!!
お天気も良く、季節の変わり目、多少の風はありますが、パンガー湾ですので、湾内を走りますから船酔いの心配要らず
です!
通常のスケジュール通り、パナック島で1回目のカヌー、ホン島にて2回目のカヌーを楽しんでいただきました!パナックのラグーンでは親子のサルもでたようで、楽しい一時を過ごしていただきました。
そして、ジェームズ・ボンド島では、ローカルボートはあれど、キャプテン不在の為、シーカヌーでの上陸作戦です!!私もかぬーでの上陸は初めて!S様のカヌーにお邪魔して一緒に上陸してきました!
上の写真はその際の1ショットです。
上陸後は船に戻り、美味しいランチに舌鼓!
とその時、あやし~~い雲行き・・・出航して10分・・突風と雨!!船も風にあおられて傾いてる~~!!ひゃー!これも初体験!雨にあたったことはあってもここまでひどいのはなかった~~!!というくらいにすごい風と雨で途中の島影でしばらく雨風避けの退避です。
最後のラワ島のリラックスタイムも海洋状況が悪いので、中止になり、ころあいを見計らって、ポー港へ帰港しました。
途中で雨は降られてしまいましたが、海上の波は殆んどなし、どちらかというと風のほうが強い!
でもそんな中でも楽しめるのが、シーカヌーツアー、日本とはちょっと違う?雨の降り方にも遭遇できるかもしれません!
そして、雨あがりのパンガーの景色は幻想的です!
これからのシーズンは雨も多くなってくるので、ビニールカッパのご用意を忘れずに!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/