ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

『ヒーリング・パワーホットストーン・テラピー』のご紹介♪By Baray Spa

プーケットは、今日も不安定なお天気で、昨夜は大雨、朝は爽やかな晴れ、お昼頃にはスコールが降りました。ちょっとローシーズン入りするには早すぎると思いますが・・・

今日は、大人気「ザ・バライ・スパ」に新登場致しました『ヒーリング・パワーホットストーン・テラピー』の【ヒーリング・パワーホットストーン・マッサージ】の内容をご紹介致します!

《効能》リラクゼーション、冷え性、肩こり、腰痛、眼精疲労、むくみ、ストレス、生理不順、生理痛、頭痛

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174620.jpg
ホットストーンに使用する石は、地球上の岩盤の7割を構成すると云われている、最も熱(高い温度)を保ちやすい火山岩のひとつの玄武岩です。その石達は、予め50℃〜60℃のお湯の中で温められ、出番を待っています。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174624.jpg
温められた石達は、テラピストさんの手で40度前後まで冷まされ、背骨の両脇に並べられていますので下からポカポカ♪ そして、体の中心線に沿って上からも一列に並べられ、ミゾオチの部分には白い冷たいコールドストーン(氷水で冷やされた大理石)を置きます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174629.jpg
足の指の間にも温かい「トウストーン」を挟んじゃいます。じんわりと暖まってきますよ~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174633.jpg
そして、よく研磨されペアになったバランスの取れた石に、予め選んでおいたアロマオイルをたっぷり塗布したものを使用して肌に直接マッサージをしていきます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174638.jpg
痛みの出やすい間接の下にも、ホットストーンを敷き、間接痛も解消!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174641.jpg
足を暖めている間には、手のマッサージ、同じく、ホットストーンにアロマオイルをまぶした物を使用し、リンパの流れに沿ってマッサージ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174558.jpg
なんとフェイシャルもあります!!首の下にはコールドストーンが敷かれています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174646.jpg
ホットストーン(黒っぽい石)とコールドストーン(白い石)の効果で、通常のマッサージの3倍の代謝促進効果があると言われています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174650.jpg
そして、『チャクラ・ストーン』の登場!
人間の体には、細胞組織・体液等の物体としての存在とは別に、様々な精神的エネルギーのポイントがあると、古くから言われてきました。
貴石(パワーストーン)を使用してチャクラバランス・心身の調和をもたらすパワーを送ることで「氣」の流れが円滑になります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174653.jpg
その7つのポイントは「脊髄のチャクラ」と呼ばれており、このチャクラに対応するパワーストーンを使うと、色々な「氣」を活性化させ、自分のまだ気づいていない能力を目覚ましく活性化する事ができます。
バライでは、脊髄の底部—緑、へその下の脊髄—赤、みぞおちの脊髄—茶色、胸の中心の脊髄—ピンク、喉(首後ろ)—緑、頭—黒、額の眉感—紫と、ピンクの石には愛や恋の効能があるので、胸の中心といった様に、それぞれの石の持つ効能を考慮し7つのチャクラポイントに置いていきます。とても神秘的な気分になりますよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174602.jpg
今度はうつ伏せで背面のマッサージ。手の平や足の裏にホットストーンを置きます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174607.jpg
そして、ホットストーンとアロマオイルを使って首、肩、背中のマッサージ。
ツルツルのホットストーンでマッサージされると、手には無い重みのあるマッサージで、温めた玄武岩の遠赤外線効果により体が芯から暖まり、筋肉の緊張はほぐされ、血液やリンパの流れを活発にして代謝を高め、毒素を排出し、ストレスから解放し心身を癒してくれます。また暖まったオイルは肌への吸収が良く、お肌もしっとりします。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174611.jpg
こんな感じで石を叩くマッサージもあります!効きます!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174616.jpg
ホットストーンマッサージの素晴らしい所は、温熱効果のホットストーンだけではなく、コールドストーンも使って、深く身体をリラックスさせます。サウナに入った後に水風呂に入って体の熱を沈静化し、代謝を促す効果と同じです。

いかがでしたでしょうか?私も毎日デスクワークで、首、肩が大変凝っていますので、ぜひバライへ行き、この『ヒーリング・パワーホットストーン・マッサージ』を受けたいを思います♪

ザ・バライ・スパのページへはこちらから!
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/