ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

楽しかったです!!

イメージ 1

今日は、現在FUMIKO担当のS様のお友達、F.S様とラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました!
以前にも体験ダイビングをされたことがあったようですが、マスクの中に海水が入ってくるのが・・・
ということでしたので、ゆっくりと準備OKでいざ!!
今日のラチャヤイは透明度も良く東側は穏やか~~。水中は少し流れはありましたが、とっても快適なダイビング日和となりました。
水面ではゆっくりと呼吸の練習をして気持ちを落ち着けてから、潜行!
かなり緊張されてたようですが、泳ぎ始めると緊張はどこへやら????指さす魚を一緒に指さしして確認しながら楽しんでいただきました。
2本目も少し水面で落ち着いてからのダイビング!!
最後にはまた”やってみたいです!楽しかった”といっていただきました。
この言葉は私たちにとってはとってもうれしい言葉のひとつですね!
これを機会にまたダイビングしてくださいね!!


BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/