ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プロムテップ岬にて

イメージ 1

昨日は一日お休みを頂いて、友人のSEIICHIさんとプーケット観光(!)に出かけてきました。
いやあ、プーケットで生活を始めて早9ヶ月になろうとしているのに、私ってばまったく観光してないんですよ!
昨日はSEIICHIさんが、某歩き方を見て、プロムテップに行ってみたいというので私自身も実に10年ぶり!に行って来ました。
プーケットの最南端、夕日が最もきれいに見られることで有名なプロムテップは10年前と変わらず、観光客でにぎわっていました。
昨日はお天気は良かったのですが、風がなにぶん強くて、二人で吹っ飛ばされそうになりながら景色をぼんやりと眺め、これからの人生計画を熱く語り合ったのでした~。なんちゃって。
しかし、私たちがプロムテップに足を運んだのは夕方ではなく、午前11時。日が照り照りと照りつけ、日陰から出ると溶けそうなくらいの時間帯。

タイで一番良く見かけると思われる野良犬たちもみんなぐったりだらりとしています。
そんなぐーたら犬を眺めながら歩いていたら、左右対称にきちんと寝ている犬を発見。
まるで狛犬のようなので思わず写真を撮ってしまいました。

プロムテップは観光のほかにも夕日を堪能しながらお食事できるオープンエリアのレストランもあります。BEERは外国製のものの小瓶しかおいてありませんが(要チェック)雰囲気が良いのでもしこちらに来られることがありましたら、夕日を堪能しながらお食事されるのも良いではないでしょうか?

BY FUMIKO
http:www.bluemarine.info/