ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

おめでとう!!オープンウォーターダイバー

イメージ 1

本日はオープンウォーターコースの最終日。
お馴染みラチャヤイ島での海洋実習です。
風向きの関係で昨日は少々波が入っていましたが、今日はとってもフラットの状態です。
昨日の船酔いで慣れたのか、今日は元気いっぱいのRFさん、”さあ~気合入れて行きましょう!!”

1本目はホームランにて、潜降も昨日よりも一段とスムーズに!
スキルもとっても上手に復習完了です。
水中ツアーでは1匹1匹の魚をじっくりと観察し、モンハナシャコと睨めっこ。私がドキドキするくらいにドクウツボにゆっくりと近寄ったりと、楽しんでいました。

2本目はスタッグホーンにて、
最後の復習も終わり、水中ツアーもあちこちキョロキョロと見回しながら、モンダルマカレイをびっくりして見入っていたり、ホンとに魚に興味を持ってくれているので、私としてもいろいろと紹介のしがいがありました!!

そ・し・て・・
オープンウォーターダイバー誕生~~~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825190103.gif

これからもどんどん潜ってくださいね。
そしてハイシーズンのプーケットはシミランクルーズへ行きましょう!!
その際はまたご一緒させてくださいね。
ホンとに4日間お疲れ様でした!!

・写真は講習終了後、おごそかに認定式を行ってるところで~~す!!

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/