ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

誰のお屋敷?

イメージ 1

プーケット今日のプーケットは、残念ながら曇り時々雨の残念なお天気です。今年のプーケットのお天気は変です!!

そして、今日のお写真は、プーケットタウンの中にあるお洒落なタイレストラン「バーン・クン・ジンダー」からのワンショットで~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16129362_0?1188889255
このレストランは、前々から気になっていた所で、ついに見学&お食事に行けました~!
タイ語でバーンは家、クンはMr.の事、そしてジンダーは名前ですので、Mr.ジンダーの家、家?と言うかお屋敷ですね♪
中央にシガールームと小ホールがあり、右側がレストラン、左側は団体用の個室となっていて、2階は謎です。ここのレストランはプーケットでも有名で、時々結婚式などのパーティにも利用されていますよ!

レストラン自体が、昔の中国ポルトガル建築のアンティークなお屋敷で、とっても素敵な雰囲気♪ピアノなどのライブミュージック演奏付き。
そして、お味は観光客の方に食べやすい、柔らかい辛さの程よい味付けで、盛り付けも美しく、完全なタイ料理とシーフード料理!
価格は、こんなに素敵なレストランの割りにリーズナブルで、3拍子揃ったお勧めレストランで~す!!

以前はランチタイムがビュッフェでしたが、今現在は全てアラカルトメニューかセットメニューとなっています。次回、私の両親が来た時にはぜひ連れて行ってあげようと思っています!
お料理などの紹介は、また明日~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/