ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お屋敷でのお食事♪②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

プーケットの今日のお天気は、大変穏やかな晴れ時々曇りで~す♪

今日のお写真は、また昨日の続きお屋敷レストラン「バーンクンジンダー」の『タイセットメニュー400B』のご紹介です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_1?1190879465
まずは、アジアの定番メニュー「サテ」!チキンの串焼きですが、濃厚なピーナッツソースがぴったり合いますよ~!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_2?1190879465
続いて、エビとタイハーブのスパイシーサラダ!タイ定番の味付けで、酸っぱさと辛さが食欲をそそりますね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_3?1190879465
スープは、濃厚なこくのあるお味で、ココナッツミルクとジンジャー、お魚さんバージョンでした!私の好きな味で、とってもあとをひきます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_4?1190879465
葉に包まれたチキン!テリヤキ風味!もっと食べた~い♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_5?1190879465
こちらは、私も初めてみるお料理で、豚ミンチと発酵したお豆をペースト状にした物をハクサイで巻いて食べます!少し納豆に似ていて独特の風味がします。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_0?1189076952
私のお気に入りの『ゲン・マッサマン』カレーで~す!
タイカレーでは、さらさらして辛さのキツイカレーが多いですが、このマッサマンカレーは、少し日本のカレーにしていて、ドロっとしていて辛さも抑えめで、とっても美味しく頂けます!超巨大なお肉がゴロっと入っている所もお気に入りのポイント!ローカル点で買うと大体チキンが多いのですが、ここのはビーフでした~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_6?1190879465
こちらは、タイの野菜炒め。中華風の味付けで食べやすいです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_16204864_7?1190879465
最後のデザートは、タイ・スイーツの盛り合わせ!見た目にも美しく、少し和菓子に似ていますよ。

こちらのセットも2名様単位でのご注文で、お1人様400B!いかがですか~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/