ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

9月9日ラチャノイ&ヤイ3ダイブ

イメージ 1

SHINOさん、おかえりなさ~~い!約1ヶ月の日本帰国で再びプーケットへ!
今日はブルマリリピーターのSHINOさんとラチャノイ&ヤイ3ダイブです。
ほほ~い!久しぶりのファンダイビングで~す。何がでるかな???

1本目はラチャヤイはルーシーリーフにて。
昨日よりも一層透明度が増してます~!とってもキレイです。
コラーレバタフライの群れや、アカヒメジの群れ、カクレクマノミやコクテンフグをみつつリーフへと流していきます。
浅いところは光も入り、ホンとにキレイな水中です。

2本目は移動して、ラチャノイへ。バナナリーフの北側のバナナロックで入ります。
こちらもとてもよく30Mは軽く超えてる透明度です。
岩場を進んでいくところで、後ろを確認~~と見てみると、おお~レオパードシャークが逃げ去って行きます。結構大きかったですよ!写真間に合わず、目カメラに収めました・・・。

3本目は戻って再びラチャヤイへ。ホームランにて。
ヒレナガネジリンボウのリクエストがあったので、砂地を這いつくばって・・・ゆっくりとニジニジと寄っていき、激写~~!
他にもとってもキレイなタテジマキンチャクダイの幼魚などと出会いながら、今日のダイビング終了でした!!

明日は担当FUMIKOにてピピ・オーバーナイトへ出発~!
たくさんの魚の写真とお話待ってま~す!!
今日はありがとうございました。

写真はキレイな海の中、魚を激写するSHINOさんです。

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/