ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

エビのお出汁を吸った春雨♪

イメージ 1

今日もプーケットは、穏やかな晴れ、湿度も低く大変過ごしやすいお天気です♪

今日のお写真は、ピンボケですみませんが、プーケットのお勧めタイ&シーフード料理「クンオッツウンセン」(エビと春雨炒め)で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_17053024_0?1191120902
プーケットは海に囲まれた島ですので、とにかくシーフードが安くて新鮮で美味しく、中でも大きなエビが大人気!
エビも料理方がいろいろありますが、このお料理は、エビが丸ごと入っていて、春雨にエビのお出汁が出て染み込み、ウマウマな1品となりますよ~!

チリの辛さは無いのですが、胡椒がかなりきいています。このお料理は、主にシーフードレストランにて扱っております!皆様もぜひウマウマなエビ&春雨をお試し下さ~い♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/