ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのおでん♪

イメージ 1

プーケットは、残念ながら前線の影響で、曇り&雨のお天気。でも、パンガー湾では、それほど降らなかった様で、ブルマリゲスト様、ラッキーでした!!

今日のお写真は、ついに初挑戦のファミリーマートの「おでん」で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_17871889_1?1193474094
以前から、ファミリーマートにおでんがあるのは聞いていましたが、近所にファミリーマートが無いので、なかなか買う機会が・・・

しかし、ついにプーケットタウンに行った際におでんを買ってきました~(ワーイ)
ついでに、日本式に甘く無い「無糖」と書かれたお茶も買って、ちょっとだけ日本気分♪

そして、期待に胸を膨らませ、おでんを1口食べたら、あれ?辛い?辛く無い??本当に僅かにですが、タイの辛さが!!タイ風のおでんでした~(笑)
あとから聞いたら、辛い汁で煮ている方はトムヤム味だとか!?日本の美味しいおでんを食べ慣れている皆様には、斬新な味付けかも!皆様もぜひプーケットにておでんを食べてみて下さいね~(笑)



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/