ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

やはりあきさせないシーカヌー

イメージ 1

今日はWATさんとパンガー湾シーカヌーです!
本日のお客様は私FUMIKO担当の横浜からお越しのT様M様のカップルと、WAT担当の東京よりお越しのH様の男性8人!!のグループ。

今日のパンガー地方は、残念ながら天気は回復せずのくもり時々雨のお天気でしたが、雨が降ったのは船での移動中のみでしたので、カヌー自体には影響はありませんでした。

T様たちは4年ぶりのプーケット。しかしカヌーは初めてで、パナック島でのカヌーはとてもエキサイトされたようです。
H様たちも英語が堪能な方もいらっしゃったので、他のお客さんと写真を撮ったり、ボートクルーとサッカーをやったり、ボートから飛び込んだりと色々と楽しまれていました。

そして、雨が降ってもお客様をあきさせないのがシーカヌークルー。
最近はパナック島に移動中、料理に使ってあまったチキンの皮を投げて、鷹を呼び寄せて餌付けをしています。

巧みに口笛を吹いてエサを投げ始めると、初めは一羽、二羽・・・そして気がつくと大量の鷹が船の周りを飛びか行っています。
前はこの船しかしていなかったみたいですが、最近はよその船の周りにも鷹が群がっているのが見えます。
それを見てお客さんもエサを投げたり、写真やビデオを撮ったり楽しまれています。

T様はジェームズボンド島でイカを買い、その場でのしてもらって食べていました。
このジェームズボンド島のイカも、(何故か、イカ!!)とてもFUMIKOのお勧めなのであります。

T様、H様、本日はどうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

BY FUMIKO&WAT
http://www.bluemarine.info/