ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

12月30日ラチャノイ島&ヤイ島3ダイブ

12月30日
本日は先月もお越しいただき、昨日はシャーク方面3ダイブ、そして本日はラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブへご参加のT様とダイビングです。

1本目はラチャノイのサウスイーストベイにて、途中ではマンタ~~~~!の声。これは期待できるかと・・・。
しかし、どのチームもゲットならず・・・・。でも上がってくると船上からでしたがマンタと遭遇~~~。
沖の方ではなんとマンタがジャンプしているところをT様と目撃!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163758.jpg

2本目のサウスピナクルでは期待度大!!・・・・でも期待するものではないですね。でも最後にはナポレオンをゲット!(最後だったので、深度が取れず目カメラでの激写でした~・・・。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163802.jpg

美味しいお昼ご飯の後は、ラチャやい島はホームランにての3ダイブ目。(実はラチャヤイへの移動中も船上よりマンタ目撃したのでした。)
ホームランでは、キンセンフエダイやヨスジフエダイの群を激写されてました~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163805.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163810.jpg

夜からはシミランクルーズへご参加のT様、是非是非水中でのマンタをゲットしてきて、よいお年をお迎えください!!
今日はありがとうございました。

KT様よりのコメント(担当:AYAKO)
*マンタ3枚!!!・・・を船の上からでしたが見れました。
次は水中でご対面したいです。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/