ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットへの入島規制が変更に!

こんにちは!

 

今日は青空が綺麗な晴天ですが、昨日よりタイは雨季に突入。

昨日の昼頃には早速、激しいスコールがありました。今日のお天気はどうかな?

こんな綺麗な海も当分見れなくなりそうですね。

f:id:phuket_bluemarine:20210515185950j:plain

青い海が綺麗なカタビーチ

プーケットへ入島する際の規制が5月15日より変更となりました。

phuket-bluemarine.hatenablog.comこの度、プーケット到着時に行うことができた新型コロナウイルスの迅速抗原検査(Rapid Antigen Test)が出来なくなり、下記2点のどちらかが必要になりました。
※モーチャナ、ゴープーケットのアプリダウンロードも必須

  • 新型コロナウイルスワクチン接種2回完了したことを示す証明書

  • プーケットへ出発の72時間以内のPCR検査陰性証明書

 

期限は決められていないようなので、今後の感染状況次第で緩和されると良いのですが、、、

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com