ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最近のパトンビーチ!

こんにちは!

 

最近は晴天のお天気の日が続いていますが、本日も青空が気持ち良いプーケットです。

プーケットの中心地「パトンビーチ」現の状をご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20210603143158j:plain

現在のパトンビーチ

ビーチ通りはほとんど空きテナントや休業中、現在営業しているお店は数えるほどで、まさにゴーストタウンといった感じでした。

電線が地中化されて景観は綺麗に生まれ変わっていますが、人気の無いパトンビーチはなんだかパトンビーチらしさが無く、本当に寂しい街並みになっています。

f:id:phuket_bluemarine:20210603143250j:plain

パトンビーチ通り

コロナ前までは毎日多くの観光客が訪れ、賑やかだった繁華街のバングラ通り。

日本でいうところの東京歌舞伎町のようなところで、夜になると歩行者天国になり、たくさんのバーやクラブが軒を連ねていましたが、こちらもシャッター街でした。

f:id:phuket_bluemarine:20210603143502j:plain

バングラ通り

昨年、バングラ通りに登場してタイ人に人気を博したフォトスポット。
今はその人気も落ち着き、写真撮り放題!!

f:id:phuket_bluemarine:20210603143750j:plain

バングラ通りのフォトスポット

ビーチにはゴミもほとんどなく、海は青く透明度も良くなり、とても綺麗でした。

観光客の少ない今だけ限定!綺麗&静かなパトンビーチでのんびり過ごすのも有りですよ~♪コロナ禍でしか楽しめないパトンビーチを満喫してみてくださいね~!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com