ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

やっぱり雨季のカタビーチ

こんにちは!

 

本日はすでに一雨降ったカタ地区ですが、また怪しい空模様になってきました。

 

週末に収まった風もまた出て来ましたね…

沖合にも白波が立っていました。

f:id:phuket_bluemarine:20210811120449j:plain

プーケット カタビーチは風も強く、波も高め

もちろん、ビーチは遊泳禁止の赤旗が立てられています。
ビーチで見かける赤旗、ビーチで働くライフガードたちが設置しているのですが、潮の満ち引きに合わせて旛の位置を移動させています。日に何度が行われていますが、陰ながらカタビーチの安全を支えてくれています。

 

最近ではプーケットサンドボックス利用の外国人観光客も増え、遊泳している人も見かけますが、その中にはライフガードに何度も注意されている人もいます。

いつもビーチでの~んびりしているイメージのライフガードも、意外と海を監視しています(笑)

折角のプーケット旅行、事故やトラブルを防ぐためにもビーチでのルールを守って安全に楽しく過ごして頂きたいですね!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com