ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットサンドボックスで活気が出始めたカタビーチ!

こんにちは!

 

本日は朝から青空が広がる気持ちのカタ地区。

 

昨日よりカタビーチではSHAのモニュメントが登場し、フェスの雰囲気に!

f:id:phuket_bluemarine:20210924113553j:plain

プーケット カタビーチ

ビーチではパラセーリングのアクティビティも始まり、欧米人の観光客がカタビーチのアクティビティを楽しむ様子も見られるようになりました。

また、夕方のサンセットの時間帯には多くの観光客が訪れ、ビーチだけコロナ前の状態に戻りつつあります。街並みは相変わらずシャッター街のままです…

f:id:phuket_bluemarine:20210924113516j:plain

プーケット カタビーチ

プーケットサンドボックスで欧米人の観光客が増えましたが、日本人観光客はまだまだ少ないのが現状です。

やはり、サンドボックスでプーケット旅行にかかる費用や申請・日本入国時の隔離など時間的な要因が大きいかと思います。

乾季に向けて受け入れ側のタイでは、ワクチン接種済の旅行者は隔離7日間、ワクチン未接種者は隔離10日間にする検討を行っているようです。

 

タイ国内での感染対策が整い、入国規制も緩和され、早くタイ・プーケット旅行を気軽に楽しめるようになるといいですね♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com