ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットでチャイニーズニューイヤー(旧正月)!

こんにちは!

 

旧正月を迎えた本日は清々しく晴れています。

青空が広がり、新年にふさわしいお天気に!

 

カタ・カロン地区の区役所前もチャーニーズニューイヤー(旧正月)の飾りつけで、新年を祝うムード満点です!!!

中国ではおめでたい縁起の良い色の代表「赤」。赤色の看板や提灯がとても鮮やかです。

f:id:phuket_bluemarine:20220201130337j:plain

カタ・カロン地区の区役所も旧正月仕様!

昨日は旧暦の大晦日ということで、昼間から爆竹が鳴り響いていたり、華僑や華人たちが新年を迎える儀式を行っていたり、旧正月を祝う様子を見ることができました。

夜には打ち上げ花火も上がり、ちょっとだけ賑やかな新年を迎えていました。

 

この旧正月にタイ・プーケット旅行にお越しになられている方は、ぜひ、常夏のプーケットでの休暇をお楽しみ下さいね♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com