ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット 雨季は実りの季節!

こんにちは!

 

昨日はタイの農耕祭、明日は仏誕祭(ヴィサカブーチャ)の祝日が重なり、振替休日もあったりで、タイでは16日まで連休になります。

つい先日、タイの連休&GWが終わったばかりなのですが、またまた連休(笑)

 

タイの「農耕祭(ワット・プット・モンコン)」についてご紹介します。

雨季は実りの季節!

雨季の始まる頃、5月の作付けシーズンの始まりです。バンコクの王宮ではタイ王室による田植え儀式が行われます。タイ国民の農民が祝福を受ける式典の日で農民の日として祝われています。

 

雨季に入ったタイ・プーケットでは、実りの季節!

道路脇でドリアンやマンゴスチンといった雨季が旬のフルーツが出始めてきました。

早速、今年初のマンゴスチンを購入し、今が旬のフルーツに舌鼓♡

 

雨季の実りの季節を楽しみましょう!!!

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com