ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケットのネイルはコスパ抜群!

こんにちは!

 

8月に入り連日雨のプーケット。

朝から晩まで雨の2日間。時折、激しい雨が降って来ることもあります。

 

タイはスパやマッサージ、美容整形など美容大国ですが、ネイルサロン天国でもあります。ラグジュアリーなサロンから庶民的なサロンまで、さまざまなネイルサロンがあります。

 

1年中サンダルで過ごすタイ・プーケットでは、ネイルするだけで気分がハッピーに♪

日本よりも安い、コスパ抜群なローカルネイルサロンをご紹介!

 

カタのローカル市場Mae Somchit Kata Fresh Marketから歩いてすぐのところにある ローカルネイルサロンI-Lah Nail&Lash 

プーケットのローカルネイルサロン I-Lah Nail&Lash

オーナーネイリストが一人で営業している小さなネイルサロンです。

サロンは1席のみ、決して広くはありませんが、ネイルの技術や接客サービスに関してはローカルとは思えないほど!

 

予約は電話、Line、メッセンジャーで受付しています。

予約はタイ語でも英語でもOK!!オーナーさんは英語も堪能なので、タイ語ができない観光客でも安心ですよ。

 

Lineやメッセンジャーで予約した時に、デザイン写真を送ってイメージを伝えておくのもおすすめです。サロンにはいろんな種類の材料がありますが、稀に希望のものが無いことも。先にイメージを伝えておくことで、当日の施術もスムーズになります!

 

こちらのサロンではジェルネイルのみ。

料金はデザインよって若干異なるようですが、手(マニキュア)は約300バーツ~、足(ペディキュア)は約400バーツ~と、とってもお手頃価格!

甘皮の処理から基本的なネイルケア(爪の形を整える)やベース塗りも込み。

シンプルなジェルネイルであれば所要時間は約60分。

細かいニュアンスや色もこんな感じで大丈夫?と途中で確認してくれたり、仕事がとても丁寧。ローカルサロンって不衛生、技術が下手、などというイメージがあるかもしれませんが、全然そんなことはないですよ!料金も手頃で、日本の相場から考えるとコスパ抜群です!!

 

カタ・カロン地区にお泊りの方は、ぜひ、足を運んでみては?

ハンドもフットも可愛いネイルにして、気分を上げてタイ・プーケット旅行を楽しんで

みては?

 

I-Lah Nail&Lash

営業時間:09:30~20:30

電話番号:0820437759

Line:zaii21thh