ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

10月よりタイも日本も入国規制緩和に!

こんにちは!

 

2022年10月1日よりタイ入国規制が緩和されました。

 

タイ入国時の規制緩和

  1. タイ入国時のワクチン接種証明書又は陰性証明書の提示は不要。
  2. 日本を含むビザ免除国/地域からの渡航者の滞在可能期間を30日から45日に延長(2023年3月末までの措置)。

 

また、日本では10月11日より日本入国規制が緩和されます。

 

日本入国時の規制緩和

  1. 新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状がある帰国者・入国者を除き、入国時検査を実施無し、入国後の自宅又は宿泊施設での待機、待機期間中のフォローアップ、公共交通機関不使用等も無し。
  2. 全ての帰国者・入国者について、世界保健機関(WHO)の緊急使用リストに掲載されているワクチンの接種証明書(3回)又は出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書のいずれかの提出が必要。
  3. 現在1日50,000人目途としている入国者総数の上限撤廃。

 

ワクチン未接種の旅行者はタイに渡航する際、陰性証明書の提示は不要ですが、日本入国には出国前72時間以内の陰性証明書が必要ですので、ご注意下さいね!

 

引き続き、日本入国前のファストトラック(事前検疫手続き)として、事前にMySOS上に申請が必要になりますので、こちらも忘れずに!