ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

春節まであと少し!

こんにちは!

 

本日、日本は成人の日ですね。

成人の日に相応しい晴れの日を迎えているプーケット!

 

クリスマス、年末年始が終わったと思ったら、もうすぐやって来る中国の春節(旧正月)。今年は22日が旧正月にあたり、21~29日頃まで旧正月休みになるそうです。

プーケットの街中でも中国式赤提灯が飾られ、春節まであと少し!といった雰囲気です。

中国の春節まであと少し!

本日より急遽、タイ入国規制が変わったタイ。この後、タイ・プーケットへの渡航を予定されている方には衝撃的な展開に。

 

そんな中、本日午後には中国からバンコク・スワンナプームに1便が到着予定。

これまでは、中国政府がパスポートや査証(ビザ)の発給を禁止していたようですが、ゼロコロナ政策が事実上終了した昨日より中国国内でのパスポートや査証の発給も再開したとか。

今後ますます多くの中国人観光客がタイを訪れそうですね。

 

観光大国のタイ、観光業が主のプーケットとしては、中国人観光客の受け入れは必要なのでしょうが、不安要素も…