ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

いよいよ始動?!

こんにちは!

 

本日は朝から青空が清々しい快晴!!

 

カタビーチも久しぶりに穏やかな青い海。

f:id:phuket_bluemarine:20200930143345j:plain

本日のカタビーチ

 

昨日、「特別観光ビザ」で入国する第一グループに関する報道がありました。

第一グループは、中国人で150名がチャーター便でプーケットに訪問するということ。

プーケット到着時には指定の施設(ホテル)で14日間の隔離検疫が必要となります。

いよいよ、本当に検討案の始動!といった感じですね。

 

詳細はこちら↓をご参照下さい。

www.thaich.net

尚、現時点ではどのホテルで受け入れるのか明確になってないいようで、タイ人の間ではそのことで話題になっているとか。

 

タイでは10月10~13日まで連休となりますが、今回の第一グループの訪問はそのタイミングと重なり、すでにプーケット旅行を計画している一部タイ人からは「もし隔離施設が自分たちが予約したホテルと同じ場合、感染リスクがあるので心配、不安だ」、「プーケット旅行を取り止めようか検討中」との声も上がっているようです。

 

両者が納得できる画期的なプランがあれば一番良いのですが、なかなか難しいですね。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com