ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブルードラゴンを求めて、、、

こんにちは!

 

9月に入り天候が安定しないプーケットです。

 

最近カロンビーチに打つ上がっているという「ブルードラゴン」、日本名「アオミノウミウシ」を探しに行ってきました。

ja.wikipedia.org

とってもグロテスクな見た目をしているウミウシで、猛毒の持ち主です。

見つけても素手で触ることはNG!!

 

この日は大潮、そして干潮の時間帯に行ってしまった為、ビーチが、、、無い(泣)

ブルードラゴンを探しに、行くと、、、

モンスーンの影響で荒れ狂う海。

 

日を改めて出直しです(笑)

 

お隣のカタビーチには打ち上がっていないようですが、なぜ、カロンビーチだけ??とても不思議です。

 

名前もカッコイイ「ブルードラゴン」、一度、お目にかかってみたい♡