ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2月29日ピピ島3ダイブ~~!

2月29日は昨日からレスキューコースをスタートしたTNさん(この日はコースお休み~)、そして、名古屋からお越しのMASATO君、お友だちのKENICHI君の3人でピピ島へのファンダイビングへ行ってきました。
風があり、ちょっと揺れ模様・・でしたが、1本目のドクマイ島は、え~~~!!と声を揚げてしまったくらいに透明度が良かったです。ほんとビックリしました。
流れもさほどでなく快適にダイビング!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164128.jpg
2本目はピピ島はビダ・ノックでのダイビング。北側よりエントリー、東周りでのダイビング。トマトアネモネフィッシュや個人的に私のお気に入り、リュウキュウハタンポ(写真4枚の右下です)の群を見ながらの2本目でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164137.jpg

3本目はお隣のビダ・ナイでのダイビング!ここで、体調不調から復活した、KENICHI君ダイビングです。MASATO君、KENICHI君は約2年ぶりだということでしたが、落ち着いて自分をコントロールして楽しんでいました。
MASATO君は明日はオープンウォーター講習中のもう一人のお友だち、FUMIYASU君とダイビングの予定!TOMOちゃんは、再びレスキュー講習です!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164141.jpg
MASATO君よりの感想
★久しぶりに海に潜ることができ楽しかったです。
また来たいと思います!

KENICHI君よりの感想
★約1年ぶりでしたが、とても楽しかったです。
またタイに来た時はよろしくお願いします!!

・・はい!!よろしくお願いされます!!・・BY AYAKO


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/