ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日も好調!ピピ+1

今日はYUKOちゃん&KANAちゃんのお友達コンビとピピへ行ってきました!
お天気は絶好のピピ日和・・でもやはり風がでています。今期は本当に風がおさまりません。でもこれがお昼頃になるとほとんどなくなるんです。自然って不思議ですよね。
ということで、行きはやはりド~ンド~ン・・バシャ~ンという感じで揺れてましたが、船上はみなさん問題なく無事に到着。バンコクから来ていたタイ人ファミリーの娘さん2人は船酔いというよりは揺れが怖かったようで、しっかりとお父さん、お母さんにしがみついてました。

マヤベイでは、潮の満潮に向かっており、きゃ~~人・人・人です。居場所も無いくらいに人で混み合ってました。(ボートの数は数えるくらいだったのに・・・)
ロサマは波が入っており、通過~~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171110.jpg
ピ・レ・ラグーン・・バイキングケーブを船上から見学し、ピピ・ドン島へ~。
モンキービーチでスノーケリングタイムをし、サルは残念ながら今日は休日だったようで、降りてきていませんでした。
ヒンクランでは、みなさんお腹が空いていたのか、早めに帰ってきていましたねえ・・
そして、お昼ご飯場所ではここぞとばかりにブッフェを堪能していました。
最後はカイノック島での憩いの時~~!
でもお二人は意欲的にスノーケリングを楽しんでいました!!
YUKOちゃん、実はオープンウォーターカードを持っているそうで、とっても上手にスノーケリングをしていました!!KANAちゃんもスノーケリングは以前にもしたことがあるとのこと!持参のカメラでたくさん写真を撮っていました。
今日の夜はプーケットファンタシーへお出かけ~~!楽しんできてくださいね。
そして次回はもっとゆっくりとプーケットを満喫しに帰って来て下さい!
もちろんダイビングもしましょうね!!
今日は楽しい1日をありがとう~~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171115.jpg
YUKOちゃんよりの感想
★ピピツアーは親切にあやこさんがガイドして下さってとても充実できました。
いろいろな島を巡り、ゆっくりとした時の流れの中でのんびりできて満足!!
お猿はみれなくて少し残念・・。ぜひまた来たいです!!
今度はピピに泊まりたいな!

KANAちゃんからの感想
★キレイな海に、とっても親切なガイドさん達が居て、サイコーなバカンスでした。
波酔いしてしまう私にとってあやこさんの助けはかなり心強かったです!
ありがとうございました。楽しかったです!
こんどはダイビングで・・・!

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/