ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

話題のシロダラ~♪by タンタラー・スパ編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

タンタラー・スパ 〜ファンタスティック・シロダラー〜

スパコースの内容
 *タイハーバル・スチームサウナ&ジャグジー&ラグーンビュープール&ジャグジー(30分)
 *アロマテラピーコールドタオル
 *ボディースクラブ(50分)
 *アロマテラピー・ボディマッサージ(60分)
 *暖かいセサミオイルのオイルドロップ&ヘッドマッサージ(25分)
 *フェイシャルトリートメント、または、フットマッサージ(30分)
 *カフィアライム(こぶみかん)シャンプー&ヘアークリームバス、ブロウ&ドライ(30分)
 *タイハーブティー
+(2007年5月末まで)イヤー・アロマテラピー(約20分)無料サービス付き!

お写真紹介!
タンタラースパのロビー、ラグーンビューのプール&ジャグジー、スチームサウナ、ボディースクラブ、イヤーアロマテラピー、フェイシャルトリートメント、こぶみかんシャンプー、シローダラー(オイルドロップ)

コースの種類が多く、リーズナブルで気軽に利用出来るタンタラースパは、半オープンエアーな作りで開放感があり、のどかな、のんびりとした雰囲気が漂っています。
まず、初めにスパロビーにて、ほのかに甘いジンジャーティーを頂きながら、問診票に記入し、スクラブとオイルを選びます。各5種もあり、悩んでいた所、日本人スタッフのタカコさんから、効能の説明があり、決めさせて頂きました。

次に、男女に分かれた更衣室で水着に着替え、ジャグジープールで腹回りについたお肉をブルンブルンさせながら、のどかな景色に一呼吸。バブルで飛ばされそうになりますが、両肘を置けるので大丈夫でした。
それから更衣室内にある、スチームサウナへ。ショウガの親戚でしょうか?ガランガルーというタイのハーブが入っており、ほのかに甘い香り。スチームたっぷりなので、深呼吸も気持ちがよい。と程よく体が温まった所で、室内ジャグジーにもザブン。毛穴引き締まる感じです。

新しいサロンに着替え、いざマッサージ室へ。友人もいたので、2人部屋を選びましたが、個室もあるそうです。お部屋は、心落ち着くライトグリーンで、シンプルで清潔感があります。足を洗ってもらい、マッサージ台へ。

まず始めにボディースクラブ。私が選んだのは、食べても美味しいマンゴスチン。オイリー肌の人に良いそうです。これをミルクで溶いて、少し熱く感じましたが、スクラブが毛穴の奥まで練り込まれるようにズルズルっと全身をマッサージ。マンゴスチンの甘い香りにやられてしまいそうです。幸せな気分です。終わってシャワーを浴びたら、自分でもビックリする程にツルツル♪柔らかい肌になっていました。

次に、オイルマッサージ。私は肌荒れに良いと言われるオレンジを選びました。柑橘系の香りも気に入りました。今度は、ヌルヌルッと。丹念にオイルを練り込みながら、強すぎず弱すぎず体を絞り込む様に揉まれます。取っても気持ちがよいです。お腹の部分は、内臓が悪いのでしょうか?私は、う“〜。とちょっともがいちゃいましたが、お通じが良くなりました。

そうそう、スクラブもオイルも仰向けになった時、おっぱい丸出し。気になる方にはタオルを掛けてくれますが、私は欲張り。おっぱいなんて関係ない。おっぱいも念入りにスクラブとオイルをしてもらいました。もう夢見心地です♪
おっ。何だ?私はSMではないぞ!其のイヤーキャンドルは何だ?頭部をタオルで巻かれ、耳だけが出た状態に。するとパチパチッパチッと音が聞こえる。昔、駄菓子屋にあった、ドンパッチが耳の中にある感じ。痛くも熱くもないですよ。シュワーッと音が。何の音?終わってみせてもらいましたが、ロウソクが付いた布をキャンドル風に巻いて耳にさして燃やし、焦げた部分を切り落とす時にシュワーっと音がしたようです。摩訶不思議。布の内側には耳くそらしきモノがたっぷり付いていました。。。初めてでしたが、病み付きになりそうです。

次は、想像できなくて、とても気になっていた“シロダラー”。ごま油のドロップです。スタッフはココナッツの器がぶら下がったスタンドをセッティングしています。私は仰向けになっていると、暖かいオイルが額に垂れて来ます。きゃ〜。くすぐった〜い。第三の目が笑っている様!神経がそこに集中する分、私の第三の目が目覚めた気になります。次第に心地よくなり、何とも穏やかなホッとした気分になります。中華の具になった気もしますが、ごまの香りがとても良いです。すっかり声がかれてしまう程、落ちてしまいました。

声がすると思ったら、フェイシャルのスタッフがいらした様。ボディーとは違う方がされるんですね。クレンジング、甘い香りのするスクラブで洗顔、スポンジで拭き取り、ローション入り脱脂綿で吹いてくれます。わっ。蜂蜜の甘い香り。蜂蜜を塗り込む様に優しくマッサージ。結構念入りにマッサージされ、思わず味見しましたが、本物でした。暖かいタオルで綺麗に拭き取ってくれます。其の後、アロエを入ったクリームをしなやかな手の動きで優しく塗り込むのはとても気持ちが良い。さらにマシーンを使って浸透促進。目にぬれ布をかぶせられ、お肌の奥まで浸透するのをまち、拭き取り。仕上げにバームルンと云うクリームでマッサージ終了。お肌が喜んでいる感じです。弾力感のあるプリプリなお肌になっていました。

油まみれになった頭をタオルで巻き、施設内の美容室へと移動。洗髪台でシャンプー2回、2回目の時に生のこぶみかんを髪の毛に刷り込ませていました。香りが良いです。食器洗剤ではありませんが、油汚れにはレモンやこぶみかんが効くんですね。トリートメントも良し。あんなにベトベトになっていたのに、サラッサラになりました。もちろんセットもしてくれるので、そのまま飛行機に乗っても大丈夫です。

レストランでは、お食事も頂けるし。何でもある施設ですね。ご飯は、ヘルシーフードにこだわりがありそう。玄米を使った“サラダライス”は、あっさりしていて美味しかったです。スパ後の気分をさらにさっぱり気分度アップしました。

4時間近くの時間があっという間に過ぎてしまいました。あえて要望を言わせてもらうと、結構長い時間横になっているので、オイルマッサージ後位に、お茶休憩があると良いなあと思いましたが、内容の濃さには満足度100%でした。素敵な香りと共にゆっくりと時間が過ぎてゆき、普段の時間に追われた生活から解放され、ほんとに体も心も癒された感じです。
by Chiko

タンタラー・スパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html

ブルマリのトップページへ
http://www.bluemarine.info/