ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

“ザ・バライ・スパ&ケサ・スペシャル”

イメージ 1

“ザ・バライ・スパ&ケサ・スペシャル”を体験してきました。

ホテルの敷地に入ると別空間。
オリエンタルな雰囲気の庭を通りスパへ。

まずは受付で問診に答え、いろいろな効果のある好きなアロマを選んで早速お部屋へ。
今回のアロマはバライ・スパオリジナルのオリエンタルにしてみました。

パレオに着替えを済ませたら、ますは足を洗ってもらいスチームサウナ&オゾンバスへ。
スチームサウナの扉を開けると真っ白なスチームでこみ上げて入れるかな?!って感じでしたが
入ってみると少しずつあたかかくなってきて気持ちいい~
身体が温まったら、今度は冷たいオゾンバスへ。

続いて、ボディーエクスフォライ(スクラブ)の開始。
ざらざらしたスクラブで全身をマッサージされるように毛穴をお掃除。
その後、シャワーでスクラブを洗い流すとお肌つるつるっ!

ベッドに戻ると受付で選んだアロマで背中からアロマテラピーマッサージ。
問診で強めのマッサージ希望に〇をしたので、その通りいい香りに包まれながら
しっかり強めのマッサージをしてもらえました。

背中と腕のマッサージが終わると、次にケサ・リリーズマッサージ(シロダラー)です!
顔にはアロマを含ませた気持ちいいタオルをかけられ額にはでシロダラーが。
最初は少し暑いかな?!って感じでしたが、なれると気持ちいい!
強いゴマのような香りが漂い始め、頭が温かくなってきたころに頭皮のマッサージ開始。
その後、しっかりシャンプーで洗い流してもらいリラックスタイムです。
フルーツ、クッキー&ティーで一休み。

続いては本格的に全身をアロマテラピーマッサージ!
やっぱりいい香りです~
力加減もマッサージの腕もサイコーです!

最後に、フェイシャル・トリートメント。
数種類のクリームを使いしっかりマッサージしてもらい、たっぷりきゅうりパックをまで!
そこまでしてもらうともう限界。
レポートのために寝ないように、寝ないようにと言い聞かせてましたが、
気づくとすやすやと。。。

全てのコースを終え着替えまで済ませると、濃いめのジンジャーティーでほっと一息。

あっという間の幸せな4時間でした。

帰ってからも体はしっとり、髪の毛もいつもよりさらさらな感じです。
このスパが大人気の秘密がよ~くわかりました。

MAYUMI