ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

『ハネムーンA』 by タンタラースパ♪

本日は、絶大な人気を誇る「タンタラースパ」からの体験レポートで~す♪

『タンタラー・ハネムーンA』3時間半は、まさにその名の通りカップル様にお勧めの「フラワー・ミルクバス」付きのロマンティックなコース!
(期間限定で、イヤーアロマ約20分が無料で付いています)
コース内容は、
 *タイハーバル・スチームサウナ&ジャグジー、
  ラグーンビュープール&ジャグジー(30分)
 *フラワーミルクバス(30分)
 *カフィアライム(こぶみかん)シャンプー&ヘアークリームバス、
  ブロウ&ドライ(30分)
 *タイハーブティー&フレッシュフルーツ
選択1:
 ・アロマテラピー・ボディーマッサージ(60分)又は
 ・トラディショナル・タイマッサージ(60分)のどちらか1つ
選択2:
 ・アロエベラ&ハニー・フェイシャルトリートメント(30分)又は
 ・フット・マッサージ(30分)のどちらか1つ
選択3:
 ・フット・マッサージ(30分)又は
 ・アート付き、マニキュア&ペディキュア(30分)又は
 ・サイアム・マッサージ(30分)のどれか1つ
となっており、選べるマッサージ内容も嬉しいコース!
特にカップル様にお勧めの内容ですが、女性同士、男性1名様でのご利用もございますよ!

それでは、究極のスパコメンテーターChikoさんのリポートをお楽しみ下さ~い♪
----------------------------------------

タンタララァ〜ン♪
タイの時間が流れてそう、のんびり雰囲気のタンタラスパへ行ってきました。
夕方に行ったのは初めてですが、ライトアップが素敵な感じ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180206.jpg
受付は開放感ある感じで、アジアンテイスト。ソファーに座ると、ジンジャーティとお絞りが出てきます。タイ人の綺麗なお姉さん(ANNさん)が受付をしてくれました。片言の日本語がとても可愛いです。決して流暢ではないでが、一生懸命といいますか、丁寧さを感じます。日本人としては、異国の人が日本語を話すのが嬉しく思うのは私だけでしょぅか??

今日、受けたのはハネムーンAです。マッサージに使うオイルを選ぶように言われ、香りをかいでいると、ANNさんが効能を日本語で教えてくれます。“肌の活性”とか“血行促進”とか難しい言葉を知っているなぁと、彼女の言葉に惹かれ、肌活性のレモングラスを選んでみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180212.jpg
受付が終わると、こちらです。と男女別々の更衣室へ案内されました。中にはトイレ、シャワー、スチーム、ジャグジーもあります。中にはいると、スタッフの女の子が、着替えまで手伝ってくれます。サロン一枚巻いて、スチームへ。またANNさんから“ごゆっくりどうぞ〜”と。私はニコニコです。

ほどほどの暖かさ。43度くらい。ちょっと熱めが好きな方は、入って直ぐ右が良いです。蒸気の出口がそこにあるのです。ほのかな甘い香り♪時間が来ると教えてくれるので、一切、時間を気にする必要無しでリラックスできますよ。

ジャグジーへ入る時ですが、2段になっているせいか、足が着くまで手で支えてくれます。姫気分??底から泡がボツボツと出てます。溶岩風呂?でも結構、冷たい。天候と時間のせいかもしれませんね。寒かったので、またスチームへ入りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180216.jpg
時間が着たので、声を掛けられ、外に出ると、ジンジャーティを持ってきてくれました。そして、そこで、新しいサロンへお着替え。これも手伝ってくれました。結び方にこだわりがありそう。ここで30分程です。

更衣室をでると、テラピストが待っています。何だか、貫禄が伝わってくるおばちゃま達。マッサージ歴が長そう。お部屋へと案内されます。ベット2つにシャワー&バスが付いてます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180247.jpg
まずは、サイアムマッサージ。ベットにうつ伏せになり、背中、肩、首。背骨の両脇の2本の筋に沿って、ゆっくり指圧。親指が筋の上に入ると同時に手のひらで包まれるように密着感あり。ママ〜の手は魔法の手〜♪おばちゃんの手が暖かく、リラックス〜♪これは、おばちゃんの手ならでは??ふっくらな手がなせる技ですかね。

あと感動したのですが、冷房を切ってくれてます。涼しい天候だけど、カメラマンは暑いと、おばちゃんは尚更に暑いはずなのに、お客様が寒くなるから切っていると、カメラマンに説明している。ジ〜ン。感動。寒いとタオルを掛けてくれるけど冷房を切ってくれる所は初めてだったもので。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180220.jpg
次は、室内のバスで、フラワーミルクバス。とっても甘い香り♪花を手にとって香ると爽やかさが増すぅ。深さ30cmで、タイル張り。ジャグジーシステムもないし高級感はないのですが、手作り風呂というか、昔のお家のお風呂を思い出しました。滑らないのが気に入りました。温度は温いのでじっくり30分、首まで使ってポカポカに。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180224.jpg
温まった体に、次はアロママッサージです。先程選んだレモングラスの香り〜♪アロマといえばオイリーな感じなのに、サラッとした感じです。おばちゃんに手に垂らしたオイルを手で伸ばしてます。その手で、筋に沿ってというより、手のひらで包みながらオイルを刷り込むように、イッチニ〜、イ〜ッチニ〜とリズム感があります。オイル(レモングラス=肌活性)のせいかもしれないけど、寒風マッサージの様にホッテリして気持ちよか〜♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180227.jpg
意識が心地良い窮地に達している中、イヤーキャンドルです。頭にタオルを巻かれ、シャワシャワ、パチパチと波打ち際の音にも聞こえてくるし、意識は、さらに何処かへと持って行かれます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180232.jpg
案の定、最後のフェイシャルは、スクラブっぽいのがありました。ほぼ記憶なしですみません。仕上げのキュウリクリームの香りが強く、冷ややかで気持ち、さっぱり。ただいま!私の意識が戻って参りました。

お部屋を出る前に、使ったイヤーキャンドルの布?を見せてくれます。寝ぼけ眼さながら、うぉっ。黄色いものが付着していました。ダイビングをやる私としては、綿棒での掃除も控えてるからでしょうか?結構いっぱい。またやって頂きたい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180236.jpg
更衣室で洋服に着替え、次はサロンへ。髪を洗ってドライヤーもしてくれます。ホテルをチェックアウトして飛行機の時間までにという方には素敵なサービスですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180240.jpg
最後の締めにフルーツとジンジャーティを頂きました。美味しいっ。気分爽やかです♪
このコース、カップル様はもちろんですが、寒がり、冷え性、肩こり、オフィスワークで疲れている方には特にお勧めです。 By Chiko

----------------------------------------

タンタラースパは、フラワーミルクバス、シロダラー、シルクのコースなど、充実のコース内容で、リーズナブルさも魅力の大人気のスパですよ!(お食事セットを付ける事も出来ます!)
ぜひ、ぜひ皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりますね~♪

タンタラー・スパの詳細ページは、こちらをご参照下さい!
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/