ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

サンヨッド by タンタラースパ

ヒロのタンタラー・スパ 『タイライス“サンヨッド”』3時間45分 編

またまたやってきました。最近スパ体験が多いので、お肌がつるつるでございやす。今回はなんとお米です。以前コーヒーの粉でスクラブされましたが、これをヨット米という種類のお米で行います。

このコースはその他に、フットマッサージとシャンプーのどちらかのコースを選ぶことが出来ます。
僕は毛が薄くなること以外髪の毛には興味がないので、フットマッサージを選択してみました。
そして、マッサージの際に使用するオイルを、5種類の中から選ぶのですが、①ローズ→血行促進(冷え性に良い)、②ワイルドミント→日焼け肌、③オレンジ→肌荒れ、④ジャスミン→リラックス効果、⑤レモングラス→ストレス解消、と言う中から僕はワイルドミントを選んでみました。
そうですワイルドなミントなんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180251.jpg
まずは着替えをしてからサウナ&ジャグジーへ。サウナで体をほぐし、ジャグジーで泡のマッサージをしてお部屋へ移動です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180300.jpg
部屋に入るとタンタラスパ歴6年のマッサージ師マリさんがスタンバイしており、僕はパンツもはかずに素っ裸のままベッドに寝かされました。
最近こう機会が多いせいか、裸に違和感がなくなってきてしまいました。でも、もちろん布は被せて有りますよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180305.jpg
そして、ここで登場!サンヨットオイルです。中身は、ヨット米とヨーグルトとハチミツを混ぜたものです。ヨット米はかなり細かく砕いてある様です。まずは全身にミルクを塗り塗り。その後このサンヨットオイルを使って全身をスクラブです。以前のコーヒー豆と違いもうちょっと荒めです。日焼けで肌が痛い方には、ちょっとつらいかもしれません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180256.jpg
足→背中→足→胸→腕と言う順番で進みました。なんと足の指の付け根までやるのですが、これが、くすぐったいやら、気持いいのやら怪しい感じでした~。このように全身をズリズリとスクラブされたわけですが、きっとかなりの垢も取れたに違いありません。そして、体に付いたお米を、勿体ないのですがシャワーで洗い流してスクラブ終了!と言う具合でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180309.jpg
さて、お次に待ち構えているのは、フットマッサージです。
まずは指を使い、心地よい強さで僕の足を刺激してくれました。そして棒を使って指の脇やら付け根やらを攻撃されて、僕は撃沈でした。痛すぎず、ゆるすぎず、かなり快適でやさしいフットマッサージでした。
足の裏にはたくさんのツボがあるらしいですが、僕の体もきっとリフレッシュしたに違いありません!
足ツボで緩んだ後はちょっと一息。ジンジャーティーでのどの渇きを潤します。ジンジャーの香りって本当に落ち着きますよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180312.jpg
一息ついた後は、ワイルドミントを使ったボディーマッサージを受けました。
全身をこのオイルを使い指圧していくのですが、あまりスベスベしてないせいか、ねっとりと指が吸い付くような感じです。
指だけでなく手のひらなど色々な部分を使い圧力をかけられているようで、この変化がまたとても心地よいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180316.jpg
おなかのマッサージもするのですが、溜まっているガスが排出するような感じになり、ちょっと危機感も覚えました(笑)。
首の辺りをマッサージされている時には、オイルの匂いに包み込まれるような感じでかなりリラックスできます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180321.jpg
このあと、スタッフが変わりフェイシャルマッサージです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180326.jpg
まず顔を洗うクリーム→米を使った顔のスクラブ→ガーゼで優しく拭き取ってもらい→ハチミツを使って丹念にマッサージ→アロエオイルでまたもやマッサージ。
この時にはトマトのエキスを馴染ませたガーゼで目を隠されました。ひんやりとしていて、なおかつトマトの香りがふんわりと漂い、思わずトマトパスタを食べたくなりました。
15分ほどそのままの状態にしておき、仕上げをサンブロッククリームを使いマッサージ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180331.jpg
約3時間ほどの戦いがこれで終了です。
しかし、時間はあっという間に過ぎていった感じです。お肌もつるつる、体はほんのりいい香り、また僕は再生してしまいました!

ほとんど普段食べている物を使って行ったマッサージですが、食べる以外にまだまだ使用方法があるんですね。人間の体って不思議ですね~。
by Hiro

タンタラースパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html

ブルマリのページへ
http://www.bluemarine.info/