ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ホットコンプレス-by タンタラースパ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ヒロさんのタンタラースパ (スチームボール編)
 『タイ・マッサージ(90分)&ホットコンプレスマッサージ(30分)』2時間

前回のスクラブ系とは違い、今回はとっても興味のあったスチームボールのコースです。
まずはお着替えをしてジャグジー&サウナへ、最近お風呂(湯船)に浸かっていなかったので、体全体を温めるのは久々。なかなか高温のサウナにゆっくりと入り、体を十分にほぐしてみました。
サウナ後のジャグジーで全身をアワアワに。そして、サウナとジャグジーで体がフワフワになったところで、場所を変えてマッサージを受けます。
**通常、スパパッケージコースに追加注文を頂くマッサージなのですが、
  今回はスパパッケージの内容はサウナ&ジャグジーのみに省略してあります**

重量感たっぷりの手と肘をたくみに使い、右サイドから始まり、背中 → 腰 → 足と言う順番に進みました。
ビーチなどで受けるマッサージとは違い、筋をピンポイントで押してくれるタイプです。たまに、こり固まった筋にヒットすると痛いですが、終了後はこの痛さが快適さに変わっていきます。
体が既にほぐされていたせいでしょうが、普段のマッサージの何倍も効きます。

そして、ついにスチームボールの登場です。
うつぶせで寝ていましたが、ほのかに香しい匂いが、どこからか僕の鼻に刺激してきます。
きっとスチームボールの中に入っているレモングラスやナンキョウ、コブミカンの葉、ショウガ、タマリンドの葉などが蒸された香りでしょう。
熱々になったスチームボールをまずは僕の背中にひとなで、「うぎゃ~熱い!」と、思わず声に出してしまいましたが、しばらくすると心地よい温度に変化していき、なでなでから押しへと変わっていくのでした。最初のなでなではどうやら温度調整のようです。
この押しは部分的に熱いのですが、なんだか全身がポカポカしていく感じです。
香りと温度で又も、僕の体はフワフワになっていきました。ベッドの上でお風呂に浸かっている気分ですかね?
しばらくすると、スチームボールから出ているエキスがねっとりとしていて体全体が少しネチネチぎみのような気がしました。でも良い香りがするので特に気になりません。
そして、熱かった部分もだんだんひんやりしていき、クールダウン!

このコースは冷え性の人や、ひどい肩こりの人に効きそうなコースです。
しかし、色々な事を考える人がいるんだなぁ~と思わず感心してしまう道具でした。
まだまだこれから新しいコースが次々に出てくることでしょう。僕のスパ体験もまだまだ終わらなさそうです。
by Hiro

タンタラー・スパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html

ブルマリのホームページへ
http://www.bluemarine.info/