ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

OWC!

1月25日~27日でオープンウォーターコースにご参加いただきました!
K様ご夫婦です!
前日の朝、プーケットに到着されマニュアルを受け取りホテルで勉強開始です。

<1日目>
まずは午前中に学科講習。
DVDと講習にか~なり集中されてました。

午後からは初めてのダイビング、プール講習へ出発です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170532.jpg
初めてのダイビング器材。ここからスキル練習です!

<2日目>
海洋実習1、2と、学科&ファイナルテストです。
無事、お二人ともファイナルテストも合格!

カタビーチで海洋実習1日目。器材を装着したらプレダイブセーフティーチェック!
いよいよ海でのダイビングです。

じっくり時間をかけて初日の海洋実習終了!スキルもできるようになりました。

残すは、最終日の海洋実習のみ!

<3日目>
海洋実習2日目、初めてのボートダイビングです。
お天気も良く、海も穏やか!絶好の海洋実習日和です。

海洋実習3も無事終了。中性浮力も取れるようになってきました。
あと1本の海洋実習でコース終了!いよいよ大詰めです。

晴れてオープンウォーターコース終了!
おめでとうございま~す!!!
これからもダイビングをご夫婦で楽しんでくださいね~

まずは明日、ピピ島でのファンダイビングを楽しみましょう!


☆☆A.K様のコメント☆☆

ウミガメと一緒に泳ぎたい!せっかくだから免許も一緒に取ろう!と体験ダイビングも
したことないのに気楽に申し込んだコースでした。
結果は、予想以上に大変で毎日体力を使い果たしました。
でも筆記に受かり、それぞれのステップをクリアして合格した時、気分はサイコーで
海中でダンナとハイタツケしちゃいました!

またひとつ、夫婦の新しい趣味が増えました!
メールでいろいろ、教えてくださったHIROKOさん、すっごく丁寧にわかりやすく
教えてくださったMAYUMIさん、親切に気配りしてくださったスタッフの皆さんに
感謝です。
本当にありがとうございました!
明日のファンダイビングもよろしくお願いしま~す!

もちろんまたプーケットにきたときは、必ず寄りま~す!
またよろしくお願いします。


MAYUMI