ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

リフレッシュダイビング~☆

プーケットは今日も晴天~☆
こんな日は朝から爽快ですね~
KA様&KE様ご夫婦とラチャヤイ島へ行ってきました~!
K様は、以前プーケットで体験ダイビングをされて以来、お久しぶりのプーケットでのダイビングだそうです。
お久しぶりのラチャヤイ島でのダイビングを楽しみましょう!

とはいえ、お二人とも半年ぶりのダイビングで不安。。。とのことでしたので、今日はリフレッシュダイビングです。
まずは、器材セッティングから復習です!
お二人、「こんなこと、したっけ?!」って言いながら思い出しながらセッティング!

ラチャヤイ到着前に、スキルやサインなどを復習してダイビングへ!
エントリーのとき、KA様右手でマスクとレギュレーターを押さえるのを忘れてます・・・
運良く、マスクとレギュレーターは外れませんでした~。
次はしっかり押さえてエントリーしましょうね!
水面で適正ウエイトチェックをして水中へ。
水中では、レギュレータークリアやマスククリアなどなど、あっさりクリア~!
フィンピボットやホバリングで中性浮力の復習もしましたよ。
上手にホバリングできました~!!!その後の水中ツアーもス~イスイ~~~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182928.jpg

いつもダイビングの合間は船酔いでお昼ごはんが食べれない~。。。っておっしゃってたKE様。
今日は波も穏やかで、ご飯がおいしい!ってしっかり食べられましたね!

KA様&KE様、リフレッシュダイビングお疲れさまでした。
1本目は緊張されてましたが、2本目はリラックスして潜れましたね~
明日は、ファンダイビング!さらにリラックスしてダイビングを楽しみましょう!
明日もよろしくお願いします☆

MAYUMI