ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット サファリツアー

みなさまこんにちわ~!!
プーケットは相変わらず、暑い毎日ですが、そんな暑さにも負けずに
大人気のプーケットサファリツアーに行ってまいりました!!
写真撮影にご協力いただきましたW様の9in1サファリツアーの様子を
ご紹介いたしまーす!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174027.jpg
タイは象さんで有名ですよね?
いたるところで、象さんと触れ合えます!!
なかでもプーケットの象さんたちは気性が穏やかでのんびりしてまーす。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30574862_0?1253526660
このツアーで象乗りの次に人気のカヌー漕ぎに挑戦!!
2人のイキがぴったり合わないとなかなかゴールにたどり着けません!!
さあ、お2人ともがんばって!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30574862_1?1253526660

なかなかお上手なお2人でした!!でもお2人とも口をそろえて、
『明日は筋肉痛ね。。。』だそう。大丈夫ですよ、ここプーケットにはお手軽
街角マッサージのお店がたくさんありますから!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30574862_2?1253526660
W様はタイ料理も得意??なーんて実は小腹が空く頃、このツアーには
ソムタムという、青パパイヤのサラダの作り方デモンストレーションがあるんです!!
タイ旅行歴の長いお2人には少し辛味が足りないご様子でしたが、
美味しいソムタムで1呼吸!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30574862_3?1253526660
プーケットはゴムの木の栽培が盛んで、木から採取したゴム液を加工する産業があります。
ツアーではゴム液採取の案内があり、社会科見学のような場面も。。。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30574862_4?1253526660
さあ、象さんショーのはじまりです。
でも、ショーの前に腹ごしらえ、、、大好物のバナナのチップを貰って
大喜びの象さんたち。しっかりショーでは楽しませてねー!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30574862_5?1253526660
こちらの象さん、ナント器用にマッサージができるんです!!さすがタイの象ですね!!
カヌーの疲れも癒されましたか??

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795917/img_795917_30574862_6?1253526660
さあ、おまちかね、象乗り体験です!!
象の背中は思っていた以上に高い!!です。そしてゆーっくり、のーんびり、
進んでいきます。コース?象さんの気分でルートも変わりるんで、象任せな30分!!
どうぞご期待ください!!


いかがでしたか?W様には満喫していただけたことと思いますが、
午前半日のツアーにしては、かなり盛りだくさんな内容でしたね!!
次回のご旅行でも是非、ご一緒させてくださーい!!
(この日、Wさまはスパにお出かけでした。サファリツアーの後にスパって
なかなかGoodな行程でオススメです。)

ブルマリHPはこちら   
http://www.bluemarine.info