ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆アドヴァンスコース1日目☆

こんにちは~!
今日もプーケットは晴天!これでこそリゾートですね~♪
本日より2日間、K様とマンツーマンでのアドヴァンスコースです!
コースが終わって、明後日からは4泊4日のシミランクルーズにご参加されます!
1週間よろしくお願いします!

まずは初日、はりきっていきましょう!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170707.jpg
海、青いです~♪♪

K様、数年ぶりのダイビングで最初はドキドキ。
1本目はリフレッシュをしつつピークパフォーマンスボイヤンシーです!
水面での適正浮力チェックから始まり、水中でマスククリアなどのおさらいや、
ホバリングなどをしていきました!
特にこれからのダイビングで必ず必要になるホバリングはじっ~くり時間をかけて
練習しましたよ!

2本目はナビゲーション。
ボート上でコンパスの練習をして水中へ!
30mのキックサイクルと時間の計測、コンパスなどをこなしていきましたよ!
四角形になると、、、あれれ・・・陸上と違うことをしてる。。。。
何度か時間をかけて練習し、何とかクリア!!!
お疲れ様です!

アドヴァンスコース1日目、無事に終了です!
徐々にスキルアップできてますよ~!!!
明日も楽しみながらスキルアップして行きましょう!
ナレッジリビューも頑張ってくださいね。

ダイビングのHPはこちら
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI