ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ 初めてのシミランクルーズ ☆

こんにちは!
GWもそろそろ終わりに近づいてきましたね。
1日~2日で今シーズン最後のシミランクルーズへ行って来ました!
ゲストはE様ご夫婦が1日のデイトリップで、T様は1~2日でご参加です。
皆さん、初めてのシミランでのダイビング。
すっごく楽しみにされてましたよ♪
今回、乗船したクルーズ船はソンブーン3号です。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1本目はノースポイントです。
水中に入ると、すっごくキレーに下まで見えてました~!
スイムスルーも通過~
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目は、スリートゥリーズ。
流れがあり、前半は止まる事も出来ずふ~わふわ流されていきました。
途中の砂地には、ヤッコエイがあっちこちにいましたよ!この写真だけでも4匹もっ!
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船上でも記念撮影~E様ご夫婦、また是非遊びにいらして下さいね
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

E様ご夫婦、初めてのシミランダイビングお疲れ様でした~!
シミランの海の青さやお魚、地形にとっても感動されてましたよ♪
また是非、シミランクルーズにもいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしておりま~す
 
ここからは、T様とマンツーマンダイブです!
3本目は、流れもゆっくりになりの~んびりダイビングをしてきましたよ♪
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンセットもキレーでした♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目はコ・ボンで3ダイブです。
コ・ボンといえば、気になるのはマンタ~
T様は初めての出会いになったのでしょうか?!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナポレオンが2匹一緒にいましたよ♪
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりアケボノハゼもキレーです
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

っと、残念ながら、マンタに会うことは出来ませんでしたが、
T様初めてのシミランクルーズを楽しまれてましたよ♪
 
<<T様のコメント>>
念願のシミラン2日目で、さらにコ・ボンでのダイビング!
マンタが見れるらしい・・・っとの言葉を信じてやはり「らしい」との言葉はその通りでした。
でも初めてのシミラン・ダイブクルーズ、ナイトダイブとこれからもダイビングに夢中になる
要素たっぷりの2日間でした。
MAYUMIさん、ありがとうございました。
そして、またいつの日かシミランに行きたいと思います。
それまでに上手になるぞ!
その前に帰ったらダイブコンピューターを買うぞ!
 
T様、初めてのシミランクルーズお疲れ様でした。
念願のシミランクルーズ、初めて船での寝泊りやナイトダイビングなどなど、海も船上も
楽しんでいただけてよかったです!
今シーズンはシミランクルーズも終わりに近づいてきました。
また是非、来シーズンにでも遊びにいらして下さいね
楽しみにお待ちしておりま~す
 
ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/
シミランクルーズはコチラから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise.html
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html

メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317 
 
MAYUMI