ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

サンセットのレストラン~♪

今日のプーケットは、晴れ、曇り、一時スコールの変わりやすいお天気ですが概ね良好です♪

ブルマリの日記帳をご愛読してくださる皆様は、特に食べ物の話題に敏感ですので、本日は張り切ってHIROKOお気に入りのお店をご紹介~♪
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カタ地区の高台の上に建つ、シービュー&サンセットビューが素晴らしい、少し新しいレストラン「バーン・チョンビュー」で~す!!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プーケットにお越しの皆様でしたら、1度は、素晴らしいシービューやサンセットビューを眺めながらの素敵なお食事をご希望なさると思います!しかし、意外とプーケットには、条件に適ったレストランが少なく、いつも苦労する所なのですが、こちらのレストランでしたら最高の条件です!!大変美しいカタノイビュー♪サンセットタイムには真正面に太陽が沈み、メニューも豊富、カクテル類もあり、木製のタイ様式の雰囲気のあるレストランで、お値段はほどほど。きっと素晴らしい思い出になると思いますよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ドリンクメニューが豊富!各種フルーツジュースやフルーツシェイク、そしてフレッシュココナッツ!
もちろん、ビールやカクテルもございま~す♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アジア名物のサテー!パイナップルに串が刺さっていて、カシューナッツ入りのペーストがポイント!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはタイ名物の「パッタイ」(タイ焼きそば)!付け合せのナッツやもやしを混ぜて、ライムをたらしま~す!
タイに来たら、ぜひ、1度はお試し頂きたいメニューです!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもタイで有名な「ヤムウンセン」(辛い春雨サラダ)!酸っぱくてピリカラな所が病みつき!
イカとかエビとかが入っていて、本当に美味しいです♪
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはプーケットの名品「カオパッ・サパロッ」(パイナップル・チャーハン)です!
パイナップルの器に入って、カシューナッツとパイナップル入りのチャーハン!まさに南国の味です♪
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口の看板もプーケットっぽい雰囲気で可愛い!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は、カタ地区からプロンテープ岬へ行く、坂を登った直ぐの所!数軒のバーがある所の一番手前です。
お車でしか行けない場所ですので、ぜひ当店のチャータータクシーにて、島内観光との組み合わせがお勧めですよ!特に人気が高く、サンセットタイムには、少し早めに行かないと、最前列がとれません!皆様からのご予約を楽しみにお待ちしておりま~す♪
 
BY HIROKO