ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

マンゴスチンです♪

今朝のプーケットは、大変穏やかな晴れ&曇りの清々しいお天気です♪
7月に入りましたので、きっと晴れの割合が増えてくると予想されます!!
 
今日のお写真は、この時期の名物「マンゴスチン」で~す!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は今シーズン初!まだ眺めただけで食べておりませんが、上品で甘酸っぱく、とっても美味しいのですよ~♪
外見のゴツゴツした感じからは予想出来ない程、中は純白の実で、大変柔らかく、その味と気品の高さは、まさに果物の女王様の名に相応しいと思います!!

ここ数年で日本でも買える果物となりましたが、やはり本場物は違いますよ~!
今年は水不足の為、タイでは、野菜果物穀物全て高いそうですが1KG(5~10個位)で40B(約120円)と日本から比べたら遥かに安いです!ぜひ、この機会にたくさん食べて下さいね~♪
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/