ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ソンクランまであと少し♪

こんにちは!
今日もしっかり
汗がとまりません
もうすぐでタイはお正月を迎えます
もう既に正月休みに入っている人もいるようで、ちらほらお店も閉まっていたりします
タイのお正月といえばソンクランという水掛祭りで有名ですね
そしてソンクランが近づいてきたなぁと感じさせてくれるのが、コンビニやスーパーなどに、大量入荷するコチラ

イメージ 2


バリエーションが多いっ沢山水が入るものから背負えるもの、☂が付いてるものまで。。。
こちらもソンクラン用ですね!

イメージ 3


掛ける水の中に混ぜるものと、携帯など大事なものを水から守る防水ポーチ
今年はどんなの買おっかなぁ~

子供も大人もタイ人も外国人も関係なく水掛まくります偉い人だってなんだって関係なし
ただやはり濡れたくない人にとっては外出が難しい1日になります。
1日中から出ない人もいます。
水を掛けられて怒っている観光客の人もいますが、これは仕方がない。。。
皆さんもこの時期のタイはずぶ濡れ覚悟でお越しくださいね!
もちろん水掛祭りに参加するのもとっても楽しいですよ

さて明日はボスのお誕生日
昨日知りましたが・・・

イメージ 1


早朝から釣りにお出掛けするそうで、今から張り切って準備をしております
ボスの誕生日プレゼント・・・何がいいか全くわからないので、明日はお魚がたくさん釣れる事を祈ってます
明日は誕生日なのででっかいが釣れますように



By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/