ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

Phuket Mining Museum♪

今日もプーケットは、
スコールもありましたが、短時間で止んでいますよ。

新しく出来た水上マーケットの事を調べていたら…
同じくカトゥーにある Phuket Mining Museum の記事が出てきました。

そういえば行った事あるなぁ と個人ブログから写真を引っ張ってきました!

イメージ 1


















私が行ったのは、2010年の11月。
やけに静かだなぁ~ と思ったら、まだオープンしていませんでした(笑)

「いくつかの部屋は出来上がっているので、良かったら見学してください。
現時点では入場料の設定は無いので、寄付箱に20バーツ入れてもらってます。」

って事だったので、せっかくだからと20B寄付して入りました!

イメージ 2


















この頃は、「錫鉱業で栄えたからこそ、今のプーケットがある」てこと知らなかったので、
へぇ~、そうなんだぁ~ 

佐渡金山を見学した子供の頃を思い出したりして(笑)

イメージ 3


















古い町並みや家の再現もありました!
タイの数十年前なんて知らないのに、なんだか昭和の香り 

イメージ 4


















今でも閑散としている所は変わらないようです(笑)
外国人でも入場料100Bだそうなので、興味のある方はどうぞ♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/