ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

Loy Krathong☆2016

今日もプーケットは、
昼間の外出が辛くなる暑さです。離島ツアーは気持ち良さそうだな~。

昨夜は、ローイ・クラトン(灯篭流し)祭りでした。
夕方に嵐のようなスコールがあってどうなる事かと思いましたが、1時間程度で終了。

ご近所のお寺に行ってきました!

イメージ 4


















お寺の通り沿いにはたくさんの灯篭が売られています。
一般的なバナナの茎をベースに花をあしらえたもの。

こちらは、とても豪勢な感じ!
水に溶ける紙で作られているそうです。

イメージ 1


















こちらは、アイスコーンで作られた灯篭。
ここのお寺では、川や海に流すのではなく池に浮かべます。

その池にはお魚がたくさん棲んでいるので、
お魚のエサにもなるアイスコーンの灯篭から選びました!

イメージ 5


















直前にKUMIKAちゃんからLINEが入ったので、
スパイダーマン好きの息子アンちゃんが頭の中に浮かび…

思わずこんなの買っちゃいました(笑)
(35B)

イメージ 2


















水に浮かべる前に蝋燭と線香に火をつけて、頭の上に掲げお祈りをするのですが…
立派なおじさんである旦那様がスパイダーマンを掲げて祈ってる姿は、笑っちゃいました 

イメージ 3


















出店の数は例年より少ない気がしましたが、
「もしかして今年は屋台ゼロかも?」と思っていたので楽しめました♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/