ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのあんかけ麺「ランナー」

最近は季節の変わり目ということもあり、雨が降り少し肌寒い日が続いています

先日、プーケットタウン行っていたボスがクミカさん一押し!&リクエストの
「ランナー」を買ってきてくれました。
お店の名前は、「クンチー ランナーパッド(คุณจี๊ดราดหน้ายอดผัก)」 
プーケットオールドタウンの On On Hote lの近くにあります。

「ランナー」とは、タイのあんかけ麺料理です。
麺の種類はいろいろあり、お好みの麺を選ぶことができ、
あんかけの具材は豚肉或いはシーフードから選べるそうです。
1個50Bで激安しかも、ボリュームも満点!コスパの良いあんかけ麺です。


今回は豚肉のあんかけを買ってきてくれたボス。
でも、あんをかけたら、全部見た目が一緒に(笑)
すごく分かり難いお写真でスイマセン(笑)

↓センヤイ(きし麺のような太くて平たい麺)
イメージ 1

↓センミー(ビーフンのような細麺)
イメージ 2

↓バーミーグロー(細い卵麺を揚げた揚げ麺)
イメージ 3

あんの色が濃いので、味も濃いのかな?と思って食べてみると、
そんなに濃くなく、醤油(?)ベースの味のあんかけが麺と絡み美味しかったです
お肉もすっごく柔らかくて少しプリっとした感じ

クミカさん一押し!なのが分かります!
プーケットオールドタウンに立ち寄る際は是非、食べてみて下さいね!

大人気店なのでランチ&ディナータイムは待ち時間が発生します。
営業時間9:30~20:30までなので、少しピークタイムをずらして
行くのがお勧めですよ~


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/