ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ベジタリアンフェスティバル「キンジエー」

こんにちは!

今週より「キンジェー」と呼ばれる、ベジタリアンフェスティバルが10月9日より開催しました。
期間は17日までとなります。
主に、華人の人たちの習慣で、体内の毒素を排出することを目的としているそう。
動物系の肉や魚、卵など、またアルコール類も摂取せず9日間を過ごします。

この時期になると、スーパーやコンビニ、レストランでもこの「齋(ジエー)」と書かれた黄色い旗を
よく見かけるようになります。
このマークがついている商品は、動物性不使用という意味があり、キンジェー期間中でも安心して
食べることができます

イメージ 1

近所のコンビニでも黄色い一角が出現していました
通常の商品もこの時期だけは、「齋(ジエー)」マークが付き、ベジタリアン専用に売り出されます。

イメージ 2

去年、初めてローカルレストランでキンジエ料理を食べたのですが、揚げ物や油を多く使用しているせいか、
お腹を壊すという事態に。。。
ベジタリアンフードというとちょっとヘルシーなイメージがありますが、キンジェ料理は違います。

この期間にしか楽しむことのできない、キンジエ料理、是非食べてみてくださいね!
でも、食べ過ぎには要注意です(笑)



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/