ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ペナンのダイソー

こんにちは!

ペナンには日本人駐在者が多いせいか、日本の100円ショップDAISO(ダイソー)がかなり充実しています
価格は5.9リンギ ( 約160円 ) と割高。。。輸入品なので日本よりは高めなのは仕方ないですね
でも、品揃えが豊富なため日本人にとっては嬉しいですよね!

イメージ 1

プーケットにあるダイソーに比べかなり広い店舗!

店内商品は日本の店舗と変わらない品揃えです。
しかも、整然としていて、とっても綺麗でした。

イメージ 2

プラスティック製品や生活用品、文房具、日本食品など本当に品揃え豊富!
時期的にハロウィーンが近いということもあり、ハロウィーン用の飾りつけ用品や仮装グッズまでありました。
季節用品や日本風な製品もあり日本のダイソーそのもの!といった感じ

新しいセントラルにも少し広めのダイソーがオープン!
タイのダイソーは60B(約180円)なので、マレーシアよりも少し高めです。
こちらにはどんな製品が揃っているのか楽しみです



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/