ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

KATAビーチ体験ダイビング 其の弐

昨日に引き続きKATAビーチ体験ダイビングです。
本日の担当はFUMIKO。昨日、AYAKO家で夕食をごちそうになり、パワー全開でダイビング行ってきました♪(タイで食べる日本の家庭の味は本気で、美味かった…。)
本日のお客様は、九州は熊本からのN様ご夫婦。羨ましい事に遅めの新婚旅行です。
お二人はもちろんダイビングは初めてで、シュノーケリングもした事が無いという、初めて尽くしの体験です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170207.jpg
真剣に器材の説明を聞くお二人。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170210.jpg
そしてダイブサイトと、簡単なスキルの説明をして、さあビーチへ!
ビーチダイビングの場合は、タンクを背負い、水面をポイントまで移動しなくてはいけないので、これは私にとってもいいエクササイズになります。(今だダイエット中)
ホンとに初めて??というくらい落ち着いた動作で、お二人とも楽しんでらっしょいました。
しかし、旦那様の方の水中カメラがどうも調子が悪く(潜るんです、イヤ写るんです 水中使用)うまく写っているかどうかは現像してからのお楽しみですね。
もちろん奥様も。
今日はタイワンカマスの大群やグルクマの群れなど、食卓にあがる系の魚が豊富でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170215.jpg
終わった後は、恒例のおめでとう記念写真♪

これを機にオープンとってダイバーになっちゃいましょう~♪
九州はいいポイント、多いですから!沖縄も近いし。

でも、またPHUKETに遊びに来てくださいね。お待ちしています。
今日は本当にありがとうございました♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/