ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007年1月14日 CS様

予約メールに親切に対応してくれたHIROKOさん、当日到着確認電話が遅くなってしまったのに、優しく応対して下さってありがとうございました。

パンガー湾ツアーのガイドをして下さったコーさん、聞きやすい日本語でジョークも交えながらいろいろ説明してくれて、とても楽しかったです。ありがとうございました!

ブルーマリーンのスタッフの皆様。
プーケットでの楽しい時間のお手伝いをして頂いてありがとうございました。
例年になく天気が悪いとのことで、がっかりしましたが、それぞれのツアーはおもいっきり楽しんで来ましたよ!

まずはパンガー湾カヌー。ガイドのコーさんが付きっきりで島の説明をしてくれて楽しかったです。カヌーに乗って洞窟をくぐりラグーンに出てきた時の感動と言ったら!ほんとに素晴らしかったです。お猿さんもたくさんいて、泳いでるお猿さんもいましたよ。
船上でのランチもとても美味しく、トムヤムクン最高に美味しかった~。フルーツも甘くて、この旅で私達夫婦は一年間分のパイナップルを食べたのでは?というくらいどこに行ってもパイナップル食べてました。(美味しいんだものっ!)
最後に主人がカヌーに挑戦して楽しんだようです。
港で売ってる写真入りのフレーム、とっても良く写っていて思わず買ってしまいました。バカにしてたけど一番のお土産になりました。
後半雨にあたってしまったけれどとても楽しいツアーでしたよ。
最終日に行ったバライスパ。二人ともスパ初体験でドキドキでしたが、とても気持ち良かったです。
いい香りのするハーブスチームサウナ、途中で頂いたハーブティどれも最高です。まちに待ったケサマッサージ、しっかり受けてみんなに報告しなきゃと思っていたのに、なんと記憶がない!おでこに油が落とされたのは覚えているんです。それからすぐに「はい、シャワーあびて」と言われ、「えっ、もう?」と思って時計見たら、1時間経ってる~。もったいない~。それほど気持ちよかったです(笑)
ブルマリさんに予約を入れていたので、その他の予定が立てやすく本当に助かりました。実際同じホテルに泊まった方が当日ツアーを入れようと思っても人数が集まらなかったりで、キャンセルになったと聞きました。短い日程だったので、ブルマリさんからの情報等よーくチェックして行って大正解でした。
これからもプーケットの新しい情報、お得な情報を提供してくださいね。プーケット最高でした!!また行きたい!!