ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

すごい無料のウォーターショ~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日もプーケットは、大変穏やかな晴れのまったりとしたお天気です♪

先日、パトンの新しい大型ショッピングセンター「ジャンシンロー」へ行って参りました!
以前に比べて、大分お店も開いてきましたので、ウインドショッピングが楽しくなってきました!!しかし、とにかく規模が大きいので、まだ全体の半分位の店舗しか開いていませ~ん。これからがまだまだ楽しみ!

今の所、私が興味あるのは、激安スーパー「カルフール」とバーガーキングの2店☆
そして、中央の「The Port」広場を通りがかった時に、すっごい無料のウォーターショーを見て大変驚きました!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6253619_0?1173512185-03-03
広場にこの池と噴水と船の模型があるのは、もちろん以前から知っていました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6253619_1?20070310163625
半円形の薄い噴水がスクリーンとなり、そこにレーザー光線?で文字や絵が浮かび上がります!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6253619_2?20070310163625
途中から見たので、ストーリーはあまり良く分かりませんでしたが、「ジャンシンロー」の名前の由来になった大航海時代のお話(英語)でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6253619_3?20070310163625
いろいろな噴水が高くなったり、低くなったり、すっごく近くで見れるので、霧がかかったりして、迫力満点!!
愛娘のMinaちゃんは、こういうショーは初めてでしたので、びびるかな?と思いましたが、全然平気でケロッとしていました♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6253619_4?20070310163625
ライトアップも美しく、幻想的で、ムード満点!そして、なにより凄いのは音響設備!解説や効果音や音楽にあわせて、噴水がさまざまな姿に変化しますが、ショー好きな私には鳥肌が立ちましたよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6253619_5?20070310163625
こちらがショーの宣伝看板で、ショータイム:夜19:00と21:00 無料!と書かれていますが、期間は書いていないので、ずーっとやっているのかな?パトン地区のご滞在の方は、ぜひお買い物がてらに見学に行って下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/