ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

8月27日ピピ島+ワン

イメージ 1

今日は半月ぶりにピピ+1~~!
お天気もとても良く絶好のピピ日和です。そして今日はブルマリゲストを含めて、ボート上は7名。
ボート会社にとっては、むむむ・・・ですが、私たちにとってはとっても快適なボート上で~す!!

今日のゲストはTS様ファミリー3名様、TS様はブルマリダイバーの卒業生SS様の妹さん!
今回はお父様、お母様もご一緒です!!

出航後は波も無く大変穏やかで通常の時間通りに1時間でピピレイへ到着。
マヤベイでは40分のフリータイム、ロサマベイでスノーケルタイム30分、ピ・レ・コーブ見学、バイキングケーブ見学、モンキービーチで猿ウォッチ!、今日のお猿さんたちはお腹が空いていたのかバナナをこれでもか!と食べていました。
ランティーにて2回目のスノーケルタイム~~と進みます。
お昼はビュッフェスタイルで美味しく頂き、ここではTS様、初めてのタイラーメンの”センレック”にトライ~!あっさりとしたスープなのでとても食べやすいですよ!お母様はタイラーメンの黄色い麺の”バーミー”にトライされてました。最後はカイノック島へ!ちょっと波がありましたが、お盆に比べれば無いに等しいくらいでした。約1時間30分のフリータイムをすごして頂き、帰港です。
皆さん、各場所では時間いっぱいまで楽しんでいらっしゃいました!!
また是非ゆっくりとプーケットへお帰りくださいね!!

今日の写真はピ・レ・コーブの1枚です。


BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/