ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スクーバダイバーコース2日目

イメージ 1

今日はPADIスクーバダイバーコース2日目です。
今日のラチャヤイ島はと~っても穏やかで、まさに南の島リゾート!!

W様ご夫婦、今日は海洋実習です!
1本めのホームランは透明度は上がってきているものの10から15Mくらいでしょうか?
たぶん昨日おとといまでが最高の透明度だったようです。
しかししかし、それでも昨日のプールとは違う実際のリアルワールドでお二人とも大興奮!!

二本目のスタッグホーンでは透明度が上がり20Mはあったと思います。
ここではニモに出てくるドリー(パウダーブルーサージョンフィッシュ)を追いかけ
♪Keep go swimming と歌いながら後をついていったりして遊んだりしちゃいました。
(さすがにWho are you?? Why are you follow me??とは突っ込まれませんでしたが・・・。)


まるで水族館のようだったとW様ご夫婦も大満足。
もちろんスキルも難なくこなせ、見事PADIスクーバダイバーの認定となりました!
本当にもう一日時間があったら、オープン取れるのに!!と、私も残念。

しかし次回また来る楽しみができましたよね??

2日間どうもありがとうございました!
またきてくださいね!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/