ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾の渋滞・・。

イメージ 1

8月30日の今日はパンガー湾シーカヌーで~~す!
今日のゲストは東京からお越しのYC様カップル!いらっしゃいませ~。
昨日よりは天気も良く、どちらかと言うと、ちょっと肌寒さを感じる朝です。

おなじみのポー湾より出航。今日の船上は日本人10名、外人6名の16名でした。(快適~)
満月の大潮周りでちょっとコース変更・・・。まずはジェームズボンド島へ。
今日はカヌーで上陸です。お客様の後ろへちょっと失礼して同乗~。
約30分の自由時間を写真を撮ったり、洞窟探検?したりしてすごして頂きました。
その後、ホン島へ移動して1回目のカヌー。陽射しがちょっとありましたが、風が冷たかったので気持ちの良いカヌーイングとなりました。そしてお昼ご飯!みなさん、モリモリといつもながら食べていましたね~~。ホンとカヌーのご飯は美味しいのです。
パナック島へと移動して、ここでスイミングタイムと、カヌーをご自身で漕いで頂いたりと40分ほどのフリータイムです。
その後、再びカヌーへ乗り込み・・・洞窟~~ラグーンへとご案内です。
なにやらラグーンではトカゲが出現したとか・・・クルーは”ワニ~!”と言っていたそうですが・・。
いってらっしゃ~~い!と送り出して5分後・・ドドド~~と次々に船が到着、あっという間に写真のような渋滞となりました・・・。むむ~お客様たちは果たして出てこれるのか・・・と心配しておりましたが無事にお帰りです。

今日は海洋状況の関係でラワヤイ島へは行きませんでしたが、YC様にはとっても楽しかったとのお言葉を頂きました。良かったです~!
また、ゆっくりと遊びにお帰りくださいね!
さあ!次はどこへ行きましょうか?

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/